コロナ禍にお薦めホラー映画をご紹介!

Life

こんにちは、SHIKAです!

今回は、コロナ禍に自宅で外出を控えている方に、お薦めの大好きホラー映画を簡単に紹介、感想を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

私はホラー映画が好きなのは、Rock Musicと何か似ている所があり、刺激的、デザイン、キャラクター、世界観が似ているからです。是非、ホラー好きな人、挑戦したい方は観て下さい!((残虐な文章は避けております。)

1.ヘルレイザー

1987年 イギリスのホラー映画です。元々は小説から映画化されました。ピンヘッドという魔導士らが、封印されパズルBOXから出現します。ピンヘッドは言います「最高の快楽を得ることは、最高の苦痛や痛みを得ることと同じだと・・・」しかし、私からの解釈とすれば「悪い事をすれば地獄に落ちる」そんな要素を感じました。私はこのピンヘッドが好きでフィギュアも持っています。パート2までが私のお薦めです!

2.悪魔のいけにえ

1974年 アメリカのホラー映画です。簡単に内容を申しますと、5人の車のガソリンが無くなったのでガソリンスタンドに行くと誰もいない。町に人の気配すらない・・・ある一軒の家を発見!カップルが、「誰かいませんか、ガソリン貸して下さい!」と言いながら、ノックすると、いきなりレザーフェイスの登場!彼らはこの一家の恐怖に包まれていきます。レザーフェイスとは、殺した人間の皮を被った殺人鬼です!あとは、逃げる、追われるの繰り返しです(笑) 内容は、無駄なBGMも無い、急に出てくる、狂気的描写です。さて、生き残る人は誰でしょう?観て下さい!悪魔のいけにえは、古い映画ですが根強いファンが世界中にいます。グッズ等も結構売っております。なんといってもレザーフェイスのカリスマ性、キャラクター性がファンを虜にしているのでしょう。映画で使われたテキサス州の建物は、今は改装され、レストランとしてファン等に愛されています。行ってみたいです!!!

3.仄暗い水の底から

2002年 日本のホラー映画です。リングの監督が手掛けた作品。私はこれお気に入りです(笑)主演がシングルマザー役の黒木瞳さんです。シングルマザーとその娘が団地に引っ越してきます。しかし、この団地には悲しく怖い過去があったのです。まぁ、今流行りの事故物件的内容かな・・・黒木さんの部屋305、問題のある部屋405です。黒木さんの305の部屋では、奇怪な現象が・・・天井から雨漏り?蛇口から髪の毛等。一番の原因それは、団地の貯水タンクです。ここからは、勇気を振り絞って観て下さい。最後は、悲しい結末が・・・

最後に・・・

今コロナ禍で、休日は外出を控えている方も多いと思います。そんな方に今回、3選ホラー映画を紹介させて頂きました。ホラーが好きな方は有名な映画なのでご存知と思いますが、これから怖い映画に挑戦したい方には、観て頂きたいホラー映画です。この他にも、「バタリアン」「ミザリー」「羊たちの沈黙」など、沢山お薦めのホラー映画があります。ですが、怖いのが苦手な方は決して無理して観るのはやめて下さいね(笑)

では、またSHIKAでした!

Thank you  for always reading!!!

 

タイトルとURLをコピーしました